« アロマキャンドル講習会 | トップページ | 朝摘みばら水 »

2008年6月19日 (木)

チョコ柿の種

チョコレートがけのいわゆる「チョコ柿の種」が私の大好物で、スーパーやコンビ二で見かけるとたいてい買ってしまいます。

こどもの頃に父が「チョッキー」という名前のチョコがけの小さなあられを食べながらお酒を飲んでいて、「ちょっとちょうだい」と言って食べさせてもらっていたのですが、最後は決まって「チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出るよ」と言われて、もっとたくさん食べたいのにと思いながらガマンしていました。

なので、大きくなったら「チョッキー」をおなかいっぱい食べようと決めていたのに、大人になってからはなぜか「チョッキー」を一度も見かけたことがないのです。形は違うけど味はほとんど「チョッキー」と同じチョコ柿の種を見るたびについつい買ってしまうのはそんなわけです。

|
|

« アロマキャンドル講習会 | トップページ | 朝摘みばら水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/21750796

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ柿の種:

« アロマキャンドル講習会 | トップページ | 朝摘みばら水 »