« ジャスミンかな。 | トップページ | ハルジオン »

2008年6月 5日 (木)

髪の毛

もう15年以上もストレートのロングヘアを続けています。

長さはだいたい背中の真ん中から腰のちょっと上ぐらいまで。カットはいつも毛先を数㎝切ってもらうぐらいですが、傷みが気になるときは一気に10㎝ほど切ってもらうこともあります。

もともとが長いので10㎝以上切っても人から見れば切ったかどうか分からないと思うのですが、私としては寂しいような不安なようななんとも言えないせつない気持ちになってしまいます。

「髪の毛」ってちょっとホラーっぽいイメージがあるけど、それはその人自身のパワーがつまってるというか、分身的なものだからじゃないのかなぁと思います。

というわけで久しぶりに10㎝以上カットしてちょっとせつない気分になっている私です。

|
|

« ジャスミンかな。 | トップページ | ハルジオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/21440894

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の毛:

« ジャスミンかな。 | トップページ | ハルジオン »