« はじめまして水茄子 | トップページ | 神田川サイクリング »

2008年5月30日 (金)

アロマ講習会

昨日は雨の中アロマ講習会で府中に出かけました。

講習会の内容は練り香、エア・フレッシュナー、虫除けスプレーの作成とアロマのレクチャーが少し。時間が足りなくなってはいけないと思い前半は駆け足で進めてしまいましたが、参加人数が9人と少なめだったので落ち着いた雰囲気で行うことができました。

練り香はネロリ+イランイラン+オレンジスイートでシトラス・フローラルな香り、エア・フレッシュナーはローマンカモミール+ラベンダー+オレンジスイートで寝室やこども部屋にちょうど良い優しい甘さのリラックスブレンドで、虫除けスプレーはペパーミント+レモングラス+ゼラニウムですっきりしつつもちょっと甘さも感じる虫除けスプレーが出来ました。

みなさんとても手慣れた感じで私は説明をした後はほとんど見守るのみ。レクチャー中は静かに耳を傾けてくださり、レジュメに書き込みされている姿を目にしてその熱心さに感激しました。

そして雨の中湯煎用の鍋を運んでくださったIさん、本当にありがとうございました!とても段取りよくサポートしてくださったのですごく進めやすかったです。感謝♪

|
|

« はじめまして水茄子 | トップページ | 神田川サイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/21285422

この記事へのトラックバック一覧です: アロマ講習会:

« はじめまして水茄子 | トップページ | 神田川サイクリング »