« 家中スッキリ!! | トップページ | 初うちわ〜 »

2008年5月23日 (金)

練り香をたっぷりと

先日サンプルで作った練り香ですが、2つも作っちゃったからせっせと使わないともったいないと思って、夕べお風呂上がりにひじとかかとにふんだんに塗ってみました。

今朝起きてみたら、ひじは肌が柔らかくなって、かかとの乾燥もずいぶんマシになりました。これはいいかも!!思ってた以上の効果に朝から布団の上でひとりほくそ笑んだのでした。

ミツロウ多めのこのレシピ。これからの気温上昇も見越して固めに作ったので、爪で削るような感じでふんだんに指にとってぬりぬり。ミツロウもホホバオイルも保湿効果ありだし、ネロリは皮膚細胞の成長促進作用と皮膚軟化作用、イランイランは皮脂のバランス調整作用があって、乾燥肌にとっても優しいレシピなんです。

そしてネロリもイランイランもオレンジスイートもリラックスを促してくれる精油なので、寝る前に使うとゆったり落ち着いた気分にもなれます。

ひじとかかとを出す機会も多くなるこれからの季節におすすめ。気が向いたらこのレシピお試しあれ♪

|
|

« 家中スッキリ!! | トップページ | 初うちわ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/21117621

この記事へのトラックバック一覧です: 練り香をたっぷりと:

« 家中スッキリ!! | トップページ | 初うちわ〜 »