« オガワカフェ | トップページ | アロマ講習会 »

2008年5月28日 (水)

はじめまして水茄子

Sn390029今朝実家から巻き寿司とじゃこと鯵の干物と母特製チーズケーキがクロネコヤマトで到着。しばらくしたらまたピ〜ンポ〜ン♪となるので出てみたら今度は大阪の叔父から佐川急便で水茄子のぬか漬けが!!!

実は1週間ほど前にお中元用のグルメカタログを何気なく見てて「水茄子のお漬け物っておいしそう。食べてみたいけど高いな〜。」って思ったとこだったのですっごくビックリ!!思わず「見られてた?」って心配になりました。

というわけでお昼ごはんは巻き寿司にじゃこに水茄子。夕ごはんは鯵に水茄子に温野菜サラダに冷や奴に豚ステーキ。

水茄子のパンフレットにあった通り、あたまの部分に切り込みを入れて6等分に手で裂き、すりごま+おろし生姜+少しのお酒とお醤油の漬けだれをちょこっとのせた水茄子はしゃくしゃくとした歯触りが快感ですっごく美味!こんなにおいしい物だったとは!なぜ今まで出会えなかったのか?と思うほど気に入りました。

|
|

« オガワカフェ | トップページ | アロマ講習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/21247847

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして水茄子:

« オガワカフェ | トップページ | アロマ講習会 »