« ジャスミン | トップページ | 試作 »

2008年5月 8日 (木)

手作りリップクリーム

連休中にリップクリームを作りました。今回は「生活の木」で売っている便利なキットを使ったので準備も片付けもいらず本当にあっと言う間に出来ました。

付属の密閉容器にホホバオイルとミツロウを入れて湯煎にかけ、ミツロウがとけたらローズパウダーを混ぜてリップスティック容器に流し入れ固まったら出来上がり。

パッケージ写真のリップはきれいな薄ピンクだったけど出来上がった実物はクリーム色・・・。作り方通りのローズパウダー耳かき1杯分ではほとんど色はつかないようです。

ともあれ、ミツロウの甘い香りがほのかに感じられるリップクリームはべたつきもなくなかなかの使い心地で満足満足。毎日寝る前とお化粧前に使っています。

炎症を抑える効果もある保湿効果ばつぐんのミツロウリップクリーム、紫外線が強くなるこれからの季節にも活躍してくれそうです。

|
|

« ジャスミン | トップページ | 試作 »

コメント

 ARIA様はじめまして。
 カイザーといいます。
 昔、ラベンダーが気分転換に良いと知人から聞かされ、試したところばっちり目が覚めて以来アロマに興味深々です。でもどこの店でも女の人ばっかりやね。一寸ドアは叩きにくい。
 ちなみに、小さいころお宅のおじいちゃんにコウモリ傘を直してもらった記憶があります。昔は物を大事に使ってました。

投稿: カイザー | 2008年5月 9日 (金) 12時34分

カイザーさんはじめまして!

アロマの世界は確かに女性が圧倒的に多いですが、最近は専門セミナーなどで男性の姿もよく見かけるようになってきました。

カイザーさんもぜひぜひ足を踏み入れてくださいませ♪

私の祖父をご存知だったんですね!ビックリしました。

投稿: aria | 2008年5月 9日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/20846514

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りリップクリーム:

« ジャスミン | トップページ | 試作 »