« 『プルミエール』 | トップページ | 手作りリップクリーム »

2008年5月 7日 (水)

ジャスミン

080508_1325011週間ほど前からうちのベランダにジャスミンの花の香りが漂っています。ふわっと香るという感じではなくてまとわりつくような濃厚な甘い香り。

ジャスミンの精油はとても高価で現在販売されているのはほとんどが有機溶剤を使って抽出したもの。昔ながらの方法(脂に花びらを並べて香りを移しとる)で採取したものはさらに高価なものになります。

ジャスミンの香りをこんなにもふんだんにかぐことが出来るなんてすごく贅沢な気分です。

この時期お庭の垣根から白く小さな五弁の花びらがびっしりと咲いているのが見えたらきっとジャスミンに違いありません。足をとめて深呼吸してぜひぜひこの香りを体いっぱいに吸い込んでみてください。きっとロマンティックな気持ちになれることでしょう。


|
|

« 『プルミエール』 | トップページ | 手作りリップクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/20827307

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスミン:

« 『プルミエール』 | トップページ | 手作りリップクリーム »