« 田園調布の薔薇 | トップページ | 枝豆? »

2008年5月17日 (土)

おさんぽ

Lene1才4ヶ月の息子と一緒にとなりまちのスーパーまで買い物がてらのおさんぽ。

大人だったらほんの2分の距離も彼のペースに合わせると約20分。そんな調子で出かけると往復でほぼ2時間。

風が吹いて、葉っぱを見つけて、犬が通って、電車の音がして・・・・。そのたびに立ち止まってすべてをじっくり全身で感じている様子を見ているとたまらなく愛おしい。

中国四川ではまだ何万人もの人が生き埋めになっていると聞く。この愛おしい子ががれきの下敷きになってしまったら・・・と考えただけで胸が張り裂けそうになる。特別な日じゃないこのおさんぽがすごく貴重に思う。

どうか一人でも多くの人が助かりますように。助かった人たちは感染症などで命を落とすことがありませんように。心からお祈りします。

|
|

« 田園調布の薔薇 | トップページ | 枝豆? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/21001489

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ:

« 田園調布の薔薇 | トップページ | 枝豆? »