« verso ROMA con bambini!(13) | トップページ | verso ROMA con bambini!(15) »

2008年4月28日 (月)

verso ROMA con bambini!(14)

Rimg0339ローマ滞在6日目。最終日。

早起きして長男が一番楽しみにしていたポルタ・ポルテーゼの蚤の市に出かける。ず〜っと先まで露店が並んでいて果てが見えない。商品が全部1ユーロや全部3ユーロのお店もたくさんある。値段交渉しなくていいのはラクだけど面白みに欠けるような気もする。売っている人はアジア系やヒスパニック系の人が多いみたい。衣料品、おもちゃ、電子機器の部品のようなもの、日用品など何でもありそうだけど、すごく欲しいっていうものはあまり見当たらない。どうせなら日本ではあまり売ってなさそうなものが買ってみたいなぁと思いつつ歩く。

かなり歩いたところにあった広場でやっとイタリア人がやってるヨーロッパアンティークの露店を発見!長男が狙っていたアンティークな美しい鍵を見つけ値段交渉。はじめ10ユーロと言われたけど最終的には5ユーロに値切る。私的にはもっと下がるんじゃないかと思ったけど、長男が大満足でニコニコしてるからよしとしよう。小腹がすいたので屋台でビスコッティを買って食べる。ドライフルーツが入っててかなりおいしい♪

最終的には長男が見つけた私の妹へのお土産(これは値切れた)と息子たちにお揃いのパーカー(これはお店の人がかたくなで値切れなかった)をゲット。チェックアウトの時間が迫ってきたのでいったんB&Bに戻る。もっと時間があればはじっこのお店まで見てみたかったなぁ。

|
|

« verso ROMA con bambini!(13) | トップページ | verso ROMA con bambini!(15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/20592544

この記事へのトラックバック一覧です: verso ROMA con bambini!(14):

« verso ROMA con bambini!(13) | トップページ | verso ROMA con bambini!(15) »