« verso ROMA con bambini!(6) | トップページ | verso ROMA con bambini!(8) »

2008年4月21日 (月)

verso ROMA con bambini!(7)

トラステヴェレと言えばピッツェリアが多いことで有名です。そしてピッツァは夜食べるものなんだそうです。

というわけで滞在2日目にしてローマ初晩ごはんはピッツエリアを目指す。大通り沿いの「Ai Marmi」に向かったけど残念ながら定休日。地図を見て近そうな「San Callist」に向かうもののどうやら入り口を見落として通り過ぎてしまう・・・。私以外の家族の疲れと空腹がマイナスのオーラとなって黒くうずまきはじめ、「やばい」と思うけど適当にその辺の店に入ったりはしたくないとあせりはじめた時に、「Ivo a Trastevere」を発見!!

「よかった〜、これでおいしいピザが食べられる〜!」と思って席につこうとしたとたん、次男が大泣き。仕方がないのでお店で食べるのはあきらめてピザを持ち帰ることに。レジ付近をきょろきょろと見回すがとくにメニューらしきものが見つからないので思いついた順に注文。ちなみにマルゲリータ、マリナーラ、ペスカトーレがとっさに出てきたけどペスカトーレはないと言われたのであわてて考え(多分すっごい高速で脳みそが稼働したと思う)カプリチョーザを注文。

ピザ職人さんが何人もいて次々と生地に具をのせては窯に入れていくのと、ホール係の人たちがきびきびと働く姿は見ててとっても気持ちがいい。

ハムやチーズ、オリーブをおつまみにビールと一緒にB&Bのダイニングキッチンでいただいたピザはおいしかったけど、冷めてしまっていたのが少し残念でした。

|
|

« verso ROMA con bambini!(6) | トップページ | verso ROMA con bambini!(8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/20381357

この記事へのトラックバック一覧です: verso ROMA con bambini!(7):

« verso ROMA con bambini!(6) | トップページ | verso ROMA con bambini!(8) »