« 雪柳 | トップページ | verso ROMA con bambini!⑵ »

2008年4月14日 (月)

verso ROMA con bambini!⑴(こどもたちとローマへ!)

Dscf00414月1日から5泊7日でローマへ行ってきました。ダンナと私、10才と1才の息子たちを連れて。

13年前に夫婦二人で約40日をかけてユーレイルパスであちこちをまわり、すっかり虜になってしまったイタリア。帰国してからは『イタリア』と名のつく本を読みあさり、イタリア語の勉強もほんのちょっとしたりして夢中になってたけど、けちってトレヴィの泉にコインを投げ入れなかったからか、なかなか再訪の夢がかなわずあきらめかけてたところ、長男の「外国に行ってみたい」というつぶやきから今回の旅が実現しました!!!(心配性のダンナを説得したり、仕事の都合をつけてもらったりとかなりの努力をしましたけど・・・)

元来かなり楽観的な私でも「こども連れのローマ旅行ってどんな感じ?」と少しは考えましたが、案ずるより産むが易し!やってみたら案外平気。飛行機も宿も食事も観光もオール個人手配がポリシーの私たちの旅行がどんな風だったのかレポートしようと思います。乞うご期待!!

|
|

« 雪柳 | トップページ | verso ROMA con bambini!⑵ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/20232649

この記事へのトラックバック一覧です: verso ROMA con bambini!⑴(こどもたちとローマへ!):

« 雪柳 | トップページ | verso ROMA con bambini!⑵ »