« ミニーちゃん | トップページ | 乳香 »

2008年2月 2日 (土)

残念です。

倖田來未がラジオ番組で「35歳を過ぎると羊水が腐る」と発言して苦情が相次ぎ、謝罪をするとともにアルバムの宣伝活動を当面自粛するそうです。

もちろん羊水は35才すぎても腐ることはありません。出産予定日を長く超過してしまった時などに羊水が新鮮でなくなってくることはあるようですが、予定日そのものがもともと正確ではない(誤差がある)ので実際に予定日をいくらか過ぎて生まれてくる赤ちゃんに影響するようなことは少ないそうです。

女性ホルモンは年齢を重ねると減ってきますが、妊娠するとホルモンレベルが一気に高レベルになるため高年齢で妊娠をするととっても若返るという話を聞いたことがあります。

私個人的には彼女を好きでも嫌いでもありませんが、人気のある彼女だからこそこれから赤ちゃんがほしいと思っている人に対して不安になったり傷つけるような発言ではなく、勇気を与えるような発言をしてほしかったととても残念に思いました。

|
|

« ミニーちゃん | トップページ | 乳香 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/10217493

この記事へのトラックバック一覧です: 残念です。:

« ミニーちゃん | トップページ | 乳香 »