« 小さな子の命 | トップページ | もうすぐ冬至 »

2007年12月11日 (火)

夫婦なんだなぁ

Midori結婚して14年が経ちとうとう15年目に入った私たち。日々けんかしたり笑ったりしながら毎日過ごしています。

先日ひとりで郵便局に行く途中、すぐ近所の古いお家の前を通った時、ちょうど大きな木の向こうから西日がさしていて逆光に浮かぶ紅葉した葉の黄色がなんとも美しく、地面を覆いつくした落ち葉と常緑樹の緑と小屋の朽ちた感じのバランスがもうあまりにも絶妙でしばし見とれてしまいました。

それから数日後、私が見たその景色のことをダンナが自身のブログで書いているのを見てすごく驚きました。「あの場所がすごくきれいだったよ」っていう話もしてないし、一緒に見たわけでもなく、時間帯も夕方と朝とでまったく違うのだけど、同様に美しいと感じられたことで「夫婦なんだなぁ」と実感しました。

|
|

« 小さな子の命 | トップページ | もうすぐ冬至 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/9358204

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦なんだなぁ:

« 小さな子の命 | トップページ | もうすぐ冬至 »