« 香りのクリスマスリース | トップページ | ハンドクリーム »

2007年12月 1日 (土)

大分土産スイーツ

ダンナが時々お仕事で日本のあちらこちらに出かけます。

そんな時の私のお楽しみはもちろんおいしいお土産。しかし今回の「大分」は何がおいしいのかよく分からず、湯布院温泉ぐらいしか思い浮かばなかったので「大分 銘菓」でネット検索〜。

で、出てきた「やせうま」と「瑠異沙」、当日たまたま見てたテレビ番組でタイミング良く紹介されてた「ぷりんどら」と「豊後きのこカレー」を指名!!

カレーは空港では扱ってなかったそうですが、それ以外のスイーツ3品を持って帰ってきてくれました。どら焼きの中に甘みあっさり・ほろにがカラメルソースの薄型プリンが挟まったぷりんどら。しっとりしたカステラ生地にうっすら紫がかったスミレリキュール味のあんこが入った「瑠異沙」、
きなこを練ったものを薄い求肥で包んで砂糖をまぶした「やせうま」、個性も味もバラエティーに富んだこの3品どれをとっても満足なお味。

今まで我が家ではなじみのなかった大分でしたが「いろんなおいしいお菓子があるところ」として認識されることになりました。

|
|

« 香りのクリスマスリース | トップページ | ハンドクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/9207891

この記事へのトラックバック一覧です: 大分土産スイーツ:

« 香りのクリスマスリース | トップページ | ハンドクリーム »