« ミニホウキ | トップページ | インドカレー »

2007年12月 4日 (火)

earthシューズ

Dscf0017ペタンコでたくさんたくさん歩いても疲れにくくてカワイイ靴がほしいなぁと思っていて見つけたのが「earthシューズ」でした。

デンマークのヨガ師範アン・カルソーさんが長年の試行錯誤の末に開発したという、3.7度の傾斜がついたソールの靴。

この靴を履くと重心がやや後方になることでヨガの基本姿勢がとれて、姿勢がまっすぐに正され呼吸もラクになるそう。

デザインに一目惚れして買ったのにこんな嬉しい機能がついてるなんてラッキー!!

説明書には「始めは違和感や疲れやすさを感じることがあります。(違和感を全く感じられない方もいらっしゃいます)」と書いてあったけど、私は後者だったみたいで3.7度の傾斜もほとんど気にならず快適な履き心地でした。

ボアのついたブーツタイプもあって、そっちも欲しくなっちゃうぐらい気に入りました♪

|
|

« ミニホウキ | トップページ | インドカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/9254805

この記事へのトラックバック一覧です: earthシューズ:

« ミニホウキ | トップページ | インドカレー »