« 心療内科のホリスティックな視点からの植物療法 | トップページ | チーズケーキ×3 »

2007年11月19日 (月)

まりも

071119_132801わがやに新しいメンバーが仲間入りしました。妹からのダンナへのプレゼントの「まりも」です。お仕事中に眺めて癒されるようにと贈ってくれました。

実家ではインコやハムスター、モルモットや猫などを飼っていましたが、実家を出て上京してからは息子が飼ったハムスターだけ。

まりもは藻だから動物じゃないけど植物とも思えなくて、なんとなく口数の少ない家族のような雰囲気を醸し出しています。

そういえばこどもの頃に「サボテンには感情がある」っていう実験をテレビで見たことを思い出しました。まりもも何か考えてそうに思います。

|
|

« 心療内科のホリスティックな視点からの植物療法 | トップページ | チーズケーキ×3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/8997612

この記事へのトラックバック一覧です: まりも:

« 心療内科のホリスティックな視点からの植物療法 | トップページ | チーズケーキ×3 »