« まりも | トップページ | 賞味期限 »

2007年11月23日 (金)

チーズケーキ×3

1週間のうちに手作りチーズケーキを3回もいただくという珍しくて嬉しい経験をしました。

先週の土曜日は実家の母が作った誕生祝いのレアチーズケーキが宅急便で届き、月曜日は神楽坂の沖縄料理屋「まめや」さんで、これまた誕生祝いに作ってくださったレアチーズケーキ(おっきなイチゴ付き!)をいただき、昨日は友人がお母様の焼きたてチーズケーキを手みやげにわがやに遊びに来てくれました。

もちろんどのチーズケーキもとってもおいしくて、私と私の家族のために作ってくれたと思うと感動で胸がいっぱいになりました。

作ってくれた3人の女性はみんな明るくてしっかり者でアクティブで、人を受け入れるあたたかな心を持っていて、体から愛情がしみ出してるような頼れるお母さんで孫もいるおばあちゃんたち。

私も自分のこどもたちが大きくなった頃には3人のようにお仕事をしながらしっかりと大地を踏んで家族を愛し人生を楽しめるような人になりたいなぁ。

|
|

« まりも | トップページ | 賞味期限 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/9072206

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキ×3:

« まりも | トップページ | 賞味期限 »