« 鈴木理策:熊野、雪、桜 | トップページ | 積んでみました »

2007年10月24日 (水)

こんな時もある・・・

ここのところなんだかちょっと個人的にイヤだなと思うことが多いのです。

でもメールや電話でまいってることを伝えると心配してくれる友達がいてくれて、これは何よりも心強く「ひとりじゃないんだ」と感じられるのはとても幸せなことです。

相談する相手が何人かいてそれぞれ違った角度からアドバイスをもらい、話して考えてるうちに少し心も落ち着いてくるし、すごく辛い出来事でも時間がたてば必ず楽になることが経験上分かっているのは年を重ねてきたことで得られた財産。

今目の前にある問題も永遠に続く訳ではないから、「こんな時もある」ぐらいの気持ちでこのイヤな波が過ぎていくのを待っています。

それにしても、毎年お正月に西永福の大宮八幡宮でおみくじをひくのですが、今年は確かにいいことがあんまり書いてなかったなぁ。そりゃ嬉しいことも色々あったけど、「どうして〜?」って思うこともすごく多かった・・・。最近は「ここは日本じゃない。イタリアなんだ。なんでもパッパパッパと思うように事がすすまなくても仕方ない」なんて自分でウソのシチュエーションを思い込んでみたりしてました。今年も残りはあと2ヶ月とちょっと。まぁまぁこんな調子でやり過ごし今度のお正月には必ず大吉をひこう。(でもどうやって!?)

|
|

« 鈴木理策:熊野、雪、桜 | トップページ | 積んでみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/8586116

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時もある・・・:

« 鈴木理策:熊野、雪、桜 | トップページ | 積んでみました »