« バスソルトのお味は・・・。 | トップページ | 猫道 »

2007年9月26日 (水)

幸せのおすそわけ

Okayan3連休のまんなかに、三鷹の小さな(だけど強く輝く)星「リトル・スター・レストラン」のおかやん&あさみさんの結婚披露会に行ってきました。

7時のパーティー開始前にはなんとお店までの階段に行列が!お二人の記念の日を祝い、そしてリトル・スター・レストランのいつにもましておいしいであろう料理を食べるために並ぶ人々。もうこの時点でとっても幸せな空気がお店のある3階から1階の階段までスモークみたいにほわほわと漂ってくるよう。

リトル・スター・レストランのパーティーだから楽しい仕掛けがたくさんあるはずという期待を裏切ることなく、出入りの目印のための小さなかわいい缶バッジ(太陽は大人用、お月さまはこども用)と二人それぞれの言葉で生まれてから結婚式までをつづったステキな冊子(思い出たっぷりの写真もたくさん!)が配られました。そしてもちろんたくさんのおいしいお料理もふるまわれ、後半はおかやんの歌でリトル・スター・レストランはライブハウスに。ちょっと照れた感じで歌うおかやんのラブソングを聞いてたらホロッときそうになったけど、目の前に座ってる花嫁さんがしっかりおかやんを見守っているのを見たらとても頼もしくて私の涙はひっこんでいきました。

「月と太陽」と題されたこの結婚披露会。おかやんが「僕が月で彼女が太陽。僕が彼女に照らされている」という話を聞いた時、「ああ。すごくバランスのいいカップルなんだなぁ」と思いました。

帰る道すがら「いいパーティーだったね!」って心から思える時間を過ごせたことをとても幸せに感じました♪

|
|

« バスソルトのお味は・・・。 | トップページ | 猫道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/8110280

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのおすそわけ:

« バスソルトのお味は・・・。 | トップページ | 猫道 »