« アロエ | トップページ | イルカに会いに。 »

2007年8月14日 (火)

文字入りTシャツ

身頃の前や後ろに何かしら文字の入ったTシャツ、私自身は日本語が書いてあるのは1着も持ってませんが、有名なので言えば石垣島の「海人」Tシャツなんかがあります。

メッセージとも言えるし、ただ単に形としてのデザインとも言えるかと思いますが、日本語だとダイレクトに意味が分かってしまいます。

夕べ私の前を歩いていた家族連れの4人のうち3人が着ていた色違いのTシャツの背中に書かれていたのは「餓鬼」という漢字にシャレなのか「くそがき」のふりがなつき。

子どもの頃、墓そうじや墓参りに行く前に毎回「お腹がぺこぺこでお墓に行くと餓鬼に憑かれるよ!」と言われていた私には絶対着れない(着たくない)Tシャツです。しかもお盆だし。好みやセンスって本当に人それぞれです。

|
|

« アロエ | トップページ | イルカに会いに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/7531199

この記事へのトラックバック一覧です: 文字入りTシャツ:

« アロエ | トップページ | イルカに会いに。 »