« ごぶさたしてしまいました | トップページ | 文字入りTシャツ »

2007年8月11日 (土)

アロエ

おばの家で私のいとこやその家族が集まっての大焼肉パーティー。息子がホットプレートでやけどをしてしまい、おばが「よっしゃ!」と言ってすぐに庭からアロエを採ってきてくれて、ばんそうこうでペタリと息子の指に貼ってくれました。

ちょっと痛そうにしてた息子も生のアロエの登場に痛さも忘れて不思議顔。みんなで「アロエは医者いらずって言うんだよ」などと言ってたら、息子は嬉しそうに「ホントだ!なんか痛みがひいてきた」。翌日そ〜っとばんそうこうをはがして、何ごともなかったかのようにきれいな皮膚を見た息子は「今年の自由研究のテーマはアロエに決定!」とのこと。

「たいしたことないだろう。また大げさな・・・」なんて思いつつ焼肉を頬張ってた自分を反省し、フットワーク軽くアロエを採ってきてくれたおばとばんそうこうを貼ってくれたいとこに感謝し、アロエのパワーに素直に感動できる息子の無垢さにちょっと感動した小さな出来事でした。

|
|

« ごぶさたしてしまいました | トップページ | 文字入りTシャツ »

コメント

『医者いらず』昔はどこの家にも生えてたよね(気のせい?)
怪我、火傷、虫さされ。ほんと何にでも出動してたな。アロエを見ると、小さい頃を思い出す私です。

投稿: あゆみ | 2007年8月11日 (土) 22時32分

うちにはアロエはなかったけどそこらじゅうで見かけたよね。

ところで赤ちゃんは元気ですか〜?

投稿: aria | 2007年8月14日 (火) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/7500226

この記事へのトラックバック一覧です: アロエ:

« ごぶさたしてしまいました | トップページ | 文字入りTシャツ »