« イルカに会いに。 | トップページ | 東京に戻りました! »

2007年8月18日 (土)

温泉ラブ

和歌山県南部の宇久井にある国民休暇村の温泉「めざめの湯」がリニューアルしたと聞いたので行ってみました。

脱衣所からすでに海をのぞむ露天風呂が見えてワクワク。内湯も一面ガラス張りでけっこういい感じですがやっぱり露天の魅力にはかないません。木製の湯舟は白いにごり湯、ひとり用のこじんまりした湯舟がふたつ、広めの岩風呂がひとつ。

岩風呂の目の前は木々の緑と大平洋、つがいで飛ぶ真っ黒の大きな揚羽蝶と蝉の泣き声。昼の明るいうちから入る温泉ほど贅沢な時間はないと幸せを感じつつ、あっちの湯舟やこっちの湯舟を行ったり来たり。生後7ヶ月になった息子は初めての温泉体験をちゃぷちゃぷと楽しんでおりました。

|
|

« イルカに会いに。 | トップページ | 東京に戻りました! »

コメント

宇久井の国民宿舎に露天風呂があるとは知らなかったよ。
今度帰省したら行ってみようかな。
我が家の次女は生後1ヶ月を過ぎて、顔がまるまるしてきました。

投稿: あゆみ | 2007年8月22日 (水) 14時06分

あゆみ、コメントいつもありがとう♪

赤ちゃんって本当にどんどん成長していくよね。嬉しいけどちょっと寂しいような気もします。

この温泉リニューアルしたばかりみたいよ。すごくいいからぜひ行ってみてね!

投稿: aria | 2007年8月24日 (金) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/7587339

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉ラブ:

« イルカに会いに。 | トップページ | 東京に戻りました! »