« 東京に戻りました! | トップページ | アンニンチロル »

2007年8月24日 (金)

あれもこれも壊れました。

7月下旬頃に買ったサンダル、バッグ、長男のTスーツ(Tシャツ+ショートパンツのセット)が揃って1ヶ月経つか経たないうちに壊れてしまいました。

サンダルはなぜか左右両方とも裏が半分ぐらいはがれてずれてしまい、バッグはショルダーのヒモをかける金具をとめてある部分がはずれ、Tスーツはショートパンツのホック部分のハト目がお洗濯でとれてしまいました。

大手スーパーで買ったTスーツはともかく、サンダルとバッグはそれぞれデパートで買ったものでお値段もそれなりにしたもの。どれも使った回数もごくわずか。

早速2軒に電話をしてみました。バッグはすでに一度キズ有りで交換していたことを告げると、同じデザインのものを3点用意して自宅に宅急便で届けてくれて、その中から自分でチェックして良さそうなものを選び壊れたものと交換という形になりました。Tスーツはこれまた同じものが宅急便で届き、ホックのとれたショートパンツは破棄して、問題のないTシャツに関してはそのままお使いくださいとのこと。「お返しするか、チェックしなくていいんですか?」と聞いてみましたが「お客様を信用しておりますので」とのお返事でした。

どちらのお店も素早い対応ですごく感心しました。クレーム処理が気持ちの良いものであれば「またここで買い物をしよう」と思います。明日は吉祥寺に出かける用があるのでサンダルを修理に出すつもりですがこのデパートはどんな対応をしてくれるのでしょうか?

それにしてもちょっと壊れすぎ。ツイテないのか、全体的に商品がヤワなのか。決してそんな荒っぽい使い方はしてないんですけど・・・。

|
|

« 東京に戻りました! | トップページ | アンニンチロル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/7652700

この記事へのトラックバック一覧です: あれもこれも壊れました。:

« 東京に戻りました! | トップページ | アンニンチロル »