« 夏です! | トップページ | 心残りなこと »

2007年7月 6日 (金)

コブチャパスタ&ガスパチョ風スープ

今日は三鷹バプテスト教会オリーブクラブでのお料理教室に参加しました。クリスチャンではないのですが縁あってほぼ毎回おじゃまさせていただいています。メニューはコブチャパスタとガスパチョ風スープです。

コブチャパスタってカタカナで書くとイタリア語のようでもあり、スペイン語のようでもあり・・・って感じですが、じつは「昆布茶パスタ」で、味付けに顆粒の昆布茶を使うのです。ニンニク、醤油、胡椒、昆布茶、バジル、粉チーズで味つけしたさっぱりシンプルなパスタは食欲の落ちる真夏にもちゅるちゅるっと食べられるおいしさ。イタリアと日本はとっても相性が良いようです。バジルの代わりに大葉でもおいしそう!

ガスパチョ風スープはトマト、パプリカ、きゅうり、セロリ、玉ねぎ、ニンニクとお野菜たっぷりでヘルシーそのもの。味つけはオリーブオイルとバルサミコ酢、レモン汁、塩・胡椒とトマトジュースです。下準備をした材料を冷蔵庫で冷やしておき、バーミックスでつぶし混ぜてトマトジュースで好みの濃度に調節して出来上がり!!そのまま飲んでもすごくおいしいし、オリーブオイルを塗ってあたためたフランスパンにこのスープをつけて食べるのもとってもおいしくてすごく気に入りました♪


|
|

« 夏です! | トップページ | 心残りなこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/7052122

この記事へのトラックバック一覧です: コブチャパスタ&ガスパチョ風スープ:

« 夏です! | トップページ | 心残りなこと »