« 心残りなこと | トップページ | 神楽坂まで »

2007年7月11日 (水)

嬉しいリクエスト

長男のクラスメートのお母さんから「アロマテラピーやってみた〜い」と言われたのは去年の12月のことでした。

彼女は去年の10月に第4子(拍手!!)を出産、私は今年の1月に第2子を出産という共通項もあり、同じ0才児のママとしても心強い仲間。

彼女と「7月ぐらいがいいかな」と言っていたら2〜3日前に偶然駅前でばったり。本当はお友達に声をかけて何人か集めてくださる予定だったけど、みなさん7月はいろいろと忙しいらしくなかなかスケジュールの都合がつかないようで、「私ひとりでもやりたいな〜」とのこと。もちろん「喜んで♪」とお返事しました。

マンツーマンのアロマテラピー教室。しかも赤ちゃん付き!!初めてのレクチャースタイルに私もワクワク。

産後しばらくの小さな赤ちゃん連れだと行ける場所も限られてしまったり、遠慮してしまったりするけれど、育児休暇中で一番のんびり出来るこの時期はいろんなことにトライするチャンスとも言えます。このタイミングで「以前から興味のあったアロマテラピーをやってみよう」と思い、実際に「教えて!」と言える彼女のバイタリティが素晴らしいし、私にとってはすごく嬉しいリクエストです。

今回は彼女のお家に出張して精油を使ったバスソルトを作ります。もちろん私も赤ちゃん連れです。どんなハプニングが起きるのかも含めて今からすごく楽しみです。

|
|

« 心残りなこと | トップページ | 神楽坂まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/7099754

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいリクエスト:

« 心残りなこと | トップページ | 神楽坂まで »