« 神楽坂まで | トップページ | 地震 »

2007年7月16日 (月)

夏を感じた日

070716_134301ものすご〜く久しぶりに(多分15年以上)日比谷公園に行きました。大噴水を見た長男は大喜び。私は「東京の真夏日」というニュースでビジネスマンたちが暑そうに噴水の周りに座っているニュース映像をイメージしてしまい苦笑い。

公園内にはクスノキやバラなどアロマテラピーでおなじみの植物が植えられていて、植物の名札を見ては精油の香りを思い浮かべました。

お昼ごはんは日比谷松本楼のテラス席で、今年初めて聞く蝉の声と木々の緑、おこぼれを狙う雀たちの姿に都会の自然を感じながらゆっくりいただきました。テラス席で蚊にさされたのもまた夏らしさ。

途中で怪しい雲が出てきて空が薄いグレーになってしまった時には外に干してきた洗濯物が気になり、夕立ちもまた夏の風物詩だったことを思い出しましたが、結局雨は降らず洗濯物は無事でした。

写真は日比谷松本楼の外観。次回は2階のカレービュッフェに行ってみたいな〜。


|
|

« 神楽坂まで | トップページ | 地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/7170986

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を感じた日:

« 神楽坂まで | トップページ | 地震 »