« クチナシ | トップページ | 杉山先生の手 »

2007年6月27日 (水)

産後のセルフケア「はらっぱクラス」4回目

昨日は産後のセルフケア「はらっぱクラス」の4回目(最終回)でした。

息子をばーば手作りスリングから下ろしそそくさと着替え。準備も慣れて素早くなってきました。

バランスボールに乗るとすぐに息子が「あ〜あ〜」言い始めたので抱っこ。ありがとう。エクササイズの負荷になってくれるのね・・・。親孝行な息子よ。

3回目のクラスをお仕事のために休んだので2週間ぶり。うまくできるかな〜ってちょっと心配したけどやってみたら案外大丈夫。ふらついたり鼻の穴が広がったりはするけど、初めての動きではないので頭を使いながらじゃなく、自然と動けるようになってきました。(でもなぜかどうしても間違ってしまうポーズとかあるんだけど)

今回自分でびっくりしたのは「あめんぼあかいなあいうえお」を(大きな声で)復唱しながらの腹筋運動がきつく感じなかったこと。あまりにもラクだったので「何かやり方を間違えてるかもしれない」という不安が・・・。今度葉子先生に確認してみよう。

シェアリングでは私のパートナーとなった方が「5年後の自分」について話してくれました。かなり具体的な内容だったので、「この方ならきっと実現されるに違いない」と思いました。

最後はみんなで美しくポーズを決めて写真撮影!汗まみれだし美しいポージングにはかなり筋肉を使うので、また鼻の穴が広がってたかもしれないけど、気分はとっても爽快で心は晴れ晴れとした笑顔でした♪

|
|

« クチナシ | トップページ | 杉山先生の手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/6944798

この記事へのトラックバック一覧です: 産後のセルフケア「はらっぱクラス」4回目:

« クチナシ | トップページ | 杉山先生の手 »