« 産後のセルフケア「はらっぱクラス」4回目 | トップページ | 味気ない »

2007年6月29日 (金)

杉山先生の手

私が一番尊敬する女性、ファン助産院院長の杉山先生にハンドトリートメントをさせていただきました。

ちょっとフルーティでフローラルな優しく甘い香りが杉山先生の雰囲気にぴったりだと思いローマンカモミールの精油を選びました。

杉山先生の手は妊婦さんたちを優しく撫でたり、内診をしたり、おいしいお料理を作ったりするとても大切な手。

お腹の中で約10ヶ月の間守られてきた赤ちゃんたちが、この世に生まれでる時に優しく受けとめる手。

ふっくらとしながらも骨のしっかりしたこの手で数えきれないぐらいの赤ちゃんをとりあげてこられたんだな〜と思うととっても感慨深く、「これからもたくさんの赤ちゃんの誕生を導いてください」と心の中で願いながらのトリートメントとなりました。


|
|

« 産後のセルフケア「はらっぱクラス」4回目 | トップページ | 味気ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/6976608

この記事へのトラックバック一覧です: 杉山先生の手:

« 産後のセルフケア「はらっぱクラス」4回目 | トップページ | 味気ない »