« なんだろこれ? | トップページ | 『収ったり、出したり』 »

2007年5月 1日 (火)

今年のテーマ

今日から5月です。2007年が始まってもう3分の1が過ぎてしまいました。早いです。

今まで「今年の抱負」って考えたことがなかったのですが、今年のテーマを決めました。「ニッポン」にします。

ナニ人に生まれるのも自分で決めたことではないから、「日本人として・・・」なんて意識したことはないけどなんとなく今気になるのが「日本」。理由はいつものことながら自分でも分かりません。

しいて言うなら木曽路のパンフレットに載っていた古い建物の写真と、デパートで見た五月人形の職人さんの手仕事の美しさに惹かれたことかな。

まずは手始めに連休中に浅草に行ってみようと思ってます。(発想があまりにもベタですがあの大きな提灯や仲見世を息子に見せてあげたいのです)何年ぶりか分からないぐらい久しぶりの浅草。で、手ぬぐいのお店や組み紐のお店をのぞいてみようと計画中。

|
|

« なんだろこれ? | トップページ | 『収ったり、出したり』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/6269607

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のテーマ:

« なんだろこれ? | トップページ | 『収ったり、出したり』 »