« コットンフィールド | トップページ | 奈良井宿の街並 »

2007年5月21日 (月)

沖縄食材買い出し

070520_155401晴天の日曜日、用があって有楽町まで。大急ぎで用を済ませ早足で銀座わしたショップへ。写真はわしたショップ店頭でごーやーちゃんぷるーを食べるシーサー。

ひらやちー(沖縄風お好み焼きみたいな感じ)を試食し、醗酵ウコン茶の試飲でのどを潤し、あれこれと沖縄の食材を買い込みました。

くるま麩、わしたポーク、沖縄そば、ゆし豆腐、じーまーみ豆腐、海ぶどう、チョコもち。ハッシュドコンビーフ、ごーやー、なーべらー、そして泡盛。

昨日はそーみんちゃんぷるーと沖縄そばの焼きそばと島らっきょとじーまーみ豆腐と海ぶどう。今日はなーべらーんぶしー(へちまの味噌炒め煮)とふーちゃんぷるーと島らっきょとじーまーみ豆腐とさらしごーやーの二杯酢がけ。残ったごーやーはぬか床へ。これは明日のお楽しみ。食卓から沖縄気分。


|
|

« コットンフィールド | トップページ | 奈良井宿の街並 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/6503916

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄食材買い出し:

« コットンフィールド | トップページ | 奈良井宿の街並 »