« 何の芽? | トップページ | ifif »

2007年4月11日 (水)

だっこ予約

長男が赤ちゃんだったころのママ友達はみんな赤ちゃん連れで、ほとんどが1人目子育て中だったから、お互いに自分のこどものことだけでいっぱいいっぱいでしたが、その子たちがもう小学4年生になってみんないつの間にかベテランママになりました。

長男の小学校の保護者会に次男を連れていくと、みんな生まれたてほやほやの赤んぼを見るのが久しぶりだから、たくさんの人が「だっこさせて〜」と言ってくれます。気心知れた人はだまって両手を出してくれるので、私もだまって息子を差し出します。たくさんの人にだっこしてもらえるこの子は本当に幸せ者だと思いました。

昨日は音楽の先生が私が気がねなく授乳できるようにと音楽準備室の鍵を開けてイスを用意してくれ、ママ友達はサッと大きな荷物を持ってくれました。

眠ってしまった次男をスリングに入れてると「だっこしたい〜!」とか「だっこしたかったのに〜」とか言ってくれる人が何人もいて、「今度会った時にお願いするね」と予約をとらせていただきました。

自分もオットも実家が遠いから、余裕をもって子育てしたいと考えてわざと年を離した出産でしたが、こんなにステキなおまけがついてきたのはすごく嬉しい想定外の出来事でした。

|
|

« 何の芽? | トップページ | ifif »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/6055284

この記事へのトラックバック一覧です: だっこ予約:

« 何の芽? | トップページ | ifif »