« ベビーマッサージ勉強中 | トップページ | 出てこい記憶 »

2007年3月19日 (月)

ベルガモットの紅茶

Liptonのリーフティー「ベルガモット」がなかなかおいしいです。

東京では紅茶の専門店や輸入食材店、高級スーパーなどでいろんなブランドのいろんな種類の紅茶が手に入りますが、これは近所の普通のスーパーで買ったもの。

小さな箱に入っていて50gで400円弱。ほうじ茶なんかと比べるとすごく高く感じますが1日に1回か2回飲む程度なのでまぁいいかという値段です。

ベルガモットから採れた精油は他の柑橘類と少し違って、リナロールという鎮静作用のある成分がとても多くリラックス効果の高い精油です。これで香りづけした紅茶が「アールグレイティー」です。

このリプトンの紅茶を何気なく買って飲んでみたら意外に(失礼!)おいしかったので、飲みきってしまった時にダンナに「あのスーパーで売ってるアールグレイを買ってきてね」と頼んだら「売ってなかったよ」と言われて、あらためてスーパーで見てみたらパッケージには「BERGAMOT」と書いてありました。なるほど見つからなくても仕方がない。

この紅茶には橙色のオレンジピールと青色の矢車草の花びらがブレンドされていて紅茶をいれるたびに楽しい気分になります。茶色いリーフに混じる橙と青、目でも楽しめる紅茶です。

|
|

« ベビーマッサージ勉強中 | トップページ | 出てこい記憶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/5742988

この記事へのトラックバック一覧です: ベルガモットの紅茶:

« ベビーマッサージ勉強中 | トップページ | 出てこい記憶 »