« いちご味の生チョコ | トップページ | 葉牡丹 »

2007年3月22日 (木)

居心地の良さのわけ

わたしの大好きな場所「ファン助産院」がなぜあんなに居心地が良いのかというと、杉山先生はじめスタッフのみなさんの作られるホスピタリティに満ちた空気のおかげと思っていましたが、さらにもうひとつステキな理由を知りました。

助産院は病院ではないのでここに通ってる妊婦さんたちが皆健康であること(妊婦さん自身が自分の体にとても気を配り健康であろうと努力している)と、人の生まれてくる場所なので赤ちゃんたちの生きるエネルギーに満ちていることですごく良いパワーや気のようなものに包まれているというもので、これは杉山先生との会話で知ったことです。

私がファン助産院での出産を決めたのも直感で「ここしかない」と思ったからですが、ファン助産院のドアを開けたとたんにこのポジティブなパワーを感じとる妊婦さんも多いそう。ふだんから女性の勘や感覚は鋭いのですが、妊娠によって本能的になると目に見えないものを感じとる力がもっと研ぎすまされるのかもしれません。

|
|

« いちご味の生チョコ | トップページ | 葉牡丹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/5769973

この記事へのトラックバック一覧です: 居心地の良さのわけ:

« いちご味の生チョコ | トップページ | 葉牡丹 »