« 眠りのとも | トップページ | ハゴロモジャスミン »

2007年2月27日 (火)

みなさんありがとう

今朝は長男の小学校のPTA運営会に出席。そのあとお茶を飲みに行って、お昼はダンナ&おともだちと打ち合わせがてらお寿司屋さんでランチ。

すべて生後1ヶ月半の赤んぼ連れ。

とてもありがたいことにどこでも誰かが手を貸してくださる。荷物を持ってくれる人、赤んぼを抱いてくれる人、ベビーカーを持って階段を降りてくれる人・・・。

肩の力を抜いて周りのみんなに助けてもらいながらの子育て。あたたかな人たちに囲まれていることを実感して幸せな気持ちになりました。

そうそう、おととい出かけた吉祥寺でベビーカーが通れない狭い場所に行ってしまった時、黙ってベビーカーを持ち上げてくれて、そのまま無言で立ち去った男性がいて、長男とふたりで「かっこよすぎる〜!!」って感動しました。見た目は普通の中年男性だったけどこれが本当の男前です。

|
|

« 眠りのとも | トップページ | ハゴロモジャスミン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/5507716

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんありがとう:

« 眠りのとも | トップページ | ハゴロモジャスミン »