« いきなりだんご | トップページ | 春近し »

2007年2月16日 (金)

ひなあられ

先日実家からおいしいもの満載の宅急便が届きました。バレンタインデーに合わせて送ってくれたので、いつもの干物や母の手作りおやつの他に息子にはチョコレート、ダンナにはお酒も。そして私にはひなあられ。

何年か前にどうしても「とよす」のひなあられが食べたくなって、ひな祭りの時期に母に頼んで送ってもらったのを覚えていてくれて、それから毎年忘れずに送ってくれています。

「とよす」は大阪にある会社で、関西ではメジャーだと思うのですが、東京ではこのひなあられが売っているのを見たことがないような気がします。

直径1.5センチぐらいのまんまるいあられで、青のりあられ、おしょうゆあられ、しょうがあられなど色とりどりで見た目にも楽しいのですが、この中にほんのちょっとだけチョコがけのあられが混じっていてこれを食べるのがすごく楽しみなのです。

子どもの頃は「このチョコがけあらればっかり入ったのが売ってるといいのになぁ」と思っていましたが、今は「このちょっとしか入ってない貴重さ(?)がいいんだよなぁ」と思っています。

|
|

« いきなりだんご | トップページ | 春近し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/5365268

この記事へのトラックバック一覧です: ひなあられ:

« いきなりだんご | トップページ | 春近し »