« あったかかった11泊 | トップページ | アロマテラピー三昧の出産 »

2007年1月30日 (火)

人ごとじゃないですよ!「産む機械」発言。

柳沢厚労相の「産む機械」発言が話題になってます。この人は公人だからメディアで叩かれ、野党の女性議員に囲まれ辞任要求を突きつけられ、同じ党内の議員からも「不適切だった」と言われていますが、一般人でこういう発言してる人って世の中にけっこうたくさんいらっしゃいます。

そんな発言を受けた時私の場合はいろんな事情により面と向かって発言者になにか言ったことはありませんが、心の中ではあの野党の女性議員たちのようにハラワタが煮えくりかえったり、あきれかえったりしています。

「子を産む」ということについてどんな考えをお持ちでもそれは個人の考えなので自由だと思いますが、柳沢厚労相と似たような考えをふだんしていらっしゃる方々は今後人前でのこのような発言はお控えになられた方が良いかと思います。

今回の騒動を見ても明らかなように「考え方が古い」なんて優しくすまされるはずはなく「人間性」を疑われますから。

|
|

« あったかかった11泊 | トップページ | アロマテラピー三昧の出産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/5137917

この記事へのトラックバック一覧です: 人ごとじゃないですよ!「産む機械」発言。:

« あったかかった11泊 | トップページ | アロマテラピー三昧の出産 »