« ドキドキ鍼灸治療 | トップページ | 人ごとじゃないですよ!「産む機械」発言。 »

2007年1月29日 (月)

あったかかった11泊

1月14日に第2子を出産した直後に40度を越す熱を出してしまい、 通常4泊のはずのファン助産院での入院が11泊もさせてもらうことになりました。

入院生活中に受けた療法は鍼灸、アロマテラピートリートメント、テルミー(温熱療法)、リフレクソロジー+整体。 そして中野にあるゲンクリニックでの診察。短期間のうちにこんなにいろんな種類のケアを受けたのはもちろん初めて。 どの療法もそれぞれに違った良さがあり、アロマセラピストとして学べることが多くとても貴重な経験をすることが出来ました。

そして何よりも弱りきった私を一番癒してくれたのはファン助産院の杉山院長とスタッフのみなさんでした。 精神的にまいってしまった私を抱きしめてくれた杉山先生のあたたかさ、私が体をゆっくり休めるようにと息子を預かってくださった助産師さんたち。 ここには書ききれないほどたくさんの心のこもったケアを受けることができ、ファン助産院で出産出来て本当に良かったと思いました。

そして毎日面会に来てくれた夫と息子と母。

たくさんの人のおかげで生きていることをあらためて実感することができた日々でした。

|
|

« ドキドキ鍼灸治療 | トップページ | 人ごとじゃないですよ!「産む機械」発言。 »

コメント

おめでとう!!
どうだったかなぁと思っておりました。
大変だったようですが、まずはよかった。
ゆっくり産褥期を楽しんでね♪
嬉しいニュースをありがとう。

投稿: yoko | 2007年1月29日 (月) 20時10分

yokoちゃん、コメントありがとう♪こんな事態になるとは全く予想していなかったので、自分でもビックリしました。「休みなさい」ということだと思ってしばらくはスローペースで生活します。また家族みんなで会いたいなぁ。

投稿: aria | 2007年1月30日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/5125319

この記事へのトラックバック一覧です: あったかかった11泊:

» アロマテラピー試してみたいものあれこれ クナイプソルト [アロマテラピー試してみたいものあれこれ クナイプソルト]
アロマテラピー試してみたいものあれこれ。まずは、クナイプソルトからかな? [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 20時55分

« ドキドキ鍼灸治療 | トップページ | 人ごとじゃないですよ!「産む機械」発言。 »