« Q.このツリーの素材は何でしょう? | トップページ | ティートリー+グレープフルーツ »

2006年12月18日 (月)

カライライス

Dscf0031

お買い物で銀座まで。ちょうどお昼だったので以前から一度入ってみたいと思っていた「ニューキャッスル」へ。

ここは有名なカライライスのお店。創業は昭和21年だそうだから私の母でもまだ生まれていない頃。

メニューは「品川」「大井」「大森」「蒲田」となっていて「大森」が普通盛りのカレーライスに目玉焼きが乗ったスタンダード。 フルーツと野菜の甘みにスパイスのピリカラが効いていて、てらいのないシンプルな懐かしさいっぱいのカレーライス。

店内のインテリアはまさに昭和時代で、オレンジ色のかさがついた照明、木目プラスティックのテーブル、 12月も下旬というのになぜか扇風機。かかっている音楽も「サニ〜♪」とこれまた懐メロ。

銀座のど真ん中とは思えない平屋の一戸建てで「いつまでもこのお店があってほしい」と思いました。

|
|

« Q.このツリーの素材は何でしょう? | トップページ | ティートリー+グレープフルーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/4593310

この記事へのトラックバック一覧です: カライライス:

» ニューキャッスル  銀座 [ギランヴァレー・Kちゃん日記]
今日も昨日に引続きザギンでしぃ~めぇ~ですぅ しかも昨夜より銀座にこういう店があるんだぁ的なぁ 『ニューキャッスル 』に19時半頃行きましたぁ かわいいニャンコが店の前でお出迎えしてくれたにゃ~ 「コーヒーと辛来飯の店」ですぅ 蒲田 740円  を頼みました。... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 23時26分

« Q.このツリーの素材は何でしょう? | トップページ | ティートリー+グレープフルーツ »