« ひば湯に入りました | トップページ | バスソルトいろいろ。 »

2006年11月13日 (月)

おもちゃ入り手作り石鹸

溶かして固めるだけの簡単なせっけん素地を使うと、あっと言う間にオリジナルの石鹸を作ることができます。透明なM&Pソープを湯せんや電子レンジなどで液状に溶かし、少し冷めたら好みの精油で香りをつけます。プリン型などにプラスティック製の小さなフィギュアを入れ、液状になったM&Pソープを流しこんで固まれば出来上がり!ドライハーブの粉などをまぜれば色をつけることも出来ます。クリスマスシーズンにちょっとしたプレゼントとしてオススメです。

|
|

« ひば湯に入りました | トップページ | バスソルトいろいろ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/4170855

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ入り手作り石鹸:

« ひば湯に入りました | トップページ | バスソルトいろいろ。 »