« ユーカリで作るクリスマス・スワッグ | トップページ | リストランテ・カルミネ »

2006年11月23日 (木)

スタバで。

昨日は朝から吉祥寺でアロマ資材などの買い出し。 お昼頃になって疲れたのでスタバでちょっと休憩。

吉祥寺にも何軒か(多分5軒)スタバがあるけど、ユザワヤに併設されているこの店鋪に入ったのは初めて。おしゃれな雰囲気はなくどちらかというと「休憩所」っていうか、駅併設の小さな喫茶コーナーみたいなイメージ。 おかげで(?)人の多い吉祥寺にもかかわらずお客さんも少なめで静かで雰囲気がゆったりしてる。 疲れていたので甘いキャラメルマキアートを注文。

オーダー用カウンター近くのソファに座り、ひと休みしているとレジ係りの女の子の声がよく聞こえる。

「(飲み物と)ご一緒に何か(食べ物)いかがですか?」「今日のおすすめはスモークサーモンとクリームチーズのサンドです♪」とお客さんのたびに繰り返しているんだけど、ちょっとアニメ風のかわいい声と話し方、笑顔が効を奏してどんどんみんなが彼女の言うままに注文していく!

お昼どきっていうのもあったけど、あのサンドイッチの売れ方はすごい。しかもコーヒーのみのつもりだった私までついつい腰をあげスモークサーモンサンドを追加オーダー。本当は一瞬チキンサンドを食べようと思ったけど、スモークサーモンサンドをすすめる彼女の声につられてしまった。(おいしかった♪)

ここのスタバは彼女のおかげでかなりサンドイッチの売り上げが良いに違いないはず!余計なお世話と思いつつ、彼女のこの頑張り、ちゃんと評価してもらってるだろうか?と気になったのでした。

|
|

« ユーカリで作るクリスマス・スワッグ | トップページ | リストランテ・カルミネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/4283764

この記事へのトラックバック一覧です: スタバで。:

« ユーカリで作るクリスマス・スワッグ | トップページ | リストランテ・カルミネ »