« パンケーキでランチ | トップページ | スタバで。 »

2006年11月21日 (火)

ユーカリで作るクリスマス・スワッグ

Hana1

今日はクリスマス用のスワッグを作るフラワーセラピー教室に参加しました。

スワッグ、初めて聞く言葉でしたが「壁にかけるもの」という意味だそうです。

アロマテラピーで使う精油でもおなじみのユーカリ。抗ウイルス作用がとくに有名でこれからの季節、 風邪予防などでとっても頼りになる植物です。

本物のユーカリの葉っぱをプリザーブ加工したものをメインに、レモンリーフやタタリカなども使います。 まつぼっくりやバーガンティ色のバラ(造花)、ベルやリボンでクリスマスらしくアレンジ。

それにしても自分のセンスのなさにガッカリでしたが、作ってる間は夢中であっと言う間の2時間でした!

|
|

« パンケーキでランチ | トップページ | スタバで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/4265229

この記事へのトラックバック一覧です: ユーカリで作るクリスマス・スワッグ:

» かりんのはちみつ漬け [セミリタイアただいま準備中]
子供の喘息予防にかりんのはちみつ漬けを作りました。風邪の予防、咳や痰にも効果があります。簡単なので作ってみては? [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 19時33分

» フラワーセラピーを学ぼう [フラワーセラピーを利用しよう]
フラワーセラピーとは、花の癒し効果を利用したセラピーのことです。フラワーセラピーについては、フラワーセラピー普及協会とフラワーセラピー研究会という2つの団体が特定非営利活動法人(NPO)として活動してるようです(他にもあるのかもしれませんが)。... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 23時06分

« パンケーキでランチ | トップページ | スタバで。 »