« ケーキの思い出 | トップページ | 養老先生の参勤交代のすすめ »

2006年10月30日 (月)

湯たんぽ

Yutanpo

ファン助産院の杉山先生のすすめで湯たんぽを買いました。 昔ながらのブリキで出来たタイプです。 おばあちゃんちにあったような懐かしさで、お湯がちゃぽちゃぽいう音が耳に心地よいです。

杉山先生いわくお大根の煮物は中まで味が染み込むのにとても時間がかかるように、 人の体も芯まであったまるのには時間がかかるので 温かさが長持ちする湯たんぽは夜寝てる間にたっぷり時間をかけて 体を温めてくれるんだそうです。

杉山先生のお話を聞いて、醤油と出汁が染み込んで茶色くなった おいしそうな大根の煮物が即座に頭に浮かんできました。 今夜はおいしそうな大根の煮物になるつもりで湯たんぽを使って寝てみようと思います。

|
|

« ケーキの思い出 | トップページ | 養老先生の参勤交代のすすめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/4009713

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽ:

» すぐに暖まる、レンジでチンする湯たんぽ [すぐに暖まる、レンジでチンする湯たんぽ]
レンジでチンしてどこでもエコポカ! [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 18時11分

» 湯たんぽ【はなまる情報】 [はなまる情報マーケット@はなまる生活応援隊]
いつもトラバ・相互リンク応援有難うございます。今回は湯たんぽについてはなまる情報をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 23時09分

« ケーキの思い出 | トップページ | 養老先生の参勤交代のすすめ »