« 精油の化学・・・ | トップページ | 復活シクラメン »

2006年10月 4日 (水)

チョコレートの秋

秋になると各お菓子メーカーからチョコレートの新製品がたくさん発売されて、スーパーやコンビニの棚が賑わいます。

今私がお気に入りなのはグリコの「パキッツ」。チョコとエアインチョコが重なって、上からさっくりゴーフレットがかぶってて、歯ごたえ良し、味も良し!今日は近所のスーパーでパキッツのビターを見つけたので早速購入。食べるのがとっても楽しみです。

昨日はどうしてもシンプルなミルクチョコが食べたくなって、スーパーで色々悩んだあげく、結局昔からある明治のミルクチョコレート(タマゴ色に銀の縞模様のレトロなパッケージのやつ)を購入。

そういえば先週は明治の新製品「ショコライフ」の北海道ミルク(サザンオールスターズの桑田さんがやってるCMのチョコレート)を食べました。これはリッチな味わいでおいしかったのですが、薄くて小さいチョコが4枚しか入ってないのでボリューム的に物足りなく感じました。が、カロリーはかなり高かったのでこのぐらいがちょうど良いのかも。

ってここまで書いてきて、チョコレート食べ過ぎじゃん!って自分で自分にツッコミ入れました。だって好きなんですもん。実はロイズの生チョコも現在注文中・・・。

|
|

« 精油の化学・・・ | トップページ | 復活シクラメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/3688135

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートの秋:

« 精油の化学・・・ | トップページ | 復活シクラメン »