« こんな雨の日は・・・ | トップページ | 精油の化学・・・ »

2006年10月 2日 (月)

コウモリ

うちの近所を流れる神田川沿いの道を夕方歩くと見られるのがコウモリです。川の上をせわしなくあっちこっちへと予測不能な動きで飛び回っています。

ここに引っ越してくるまで動物園以外のところでコウモリを見たことがなかったので、コウモリってもっと山奥の大自然の中でひっそり暮らしているものかと思っていました。

コウモリの生態を知らないので、なんという種類なのか、どんな物を食べているのかなど色々気になるのですが、一番不思議なのが昼間はどこにいるのかということです。きっとどこかお気に入りの樹木にぶらさがって休んでいるのだろうとは思うのですが、昼間に見かけたことはありません。

コウモリの形って絵や写真で見ると可愛らしいので飛んでいる姿もじっくり見てみたいのですが、あまりにも動きが早すぎて形を認識するのが私にはとても無理なのがちょっと残念です。

|
|

« こんな雨の日は・・・ | トップページ | 精油の化学・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/3665810

この記事へのトラックバック一覧です: コウモリ:

« こんな雨の日は・・・ | トップページ | 精油の化学・・・ »