« 植物学と植物ツアー パート2 | トップページ | 打ち合わせ »

2006年10月12日 (木)

ムッシュソレイユのランチBOX

Pan

店頭のポスターを見て以来ずっと気になっていたムッシュソレイユ浜田山店のランチBOXを食べてみました。

ランチBOXは事前予約が必要ですが、1個からでも注文を受けてくれるとのことで前日に電話で予約をしました。 数が多い場合はもう少し余裕をもって早めに予約をした方が良いようです。

お店のレジで「ランチBOXを取りにきました。」と言うと、早速大きな箱が出てきました。これがランチBOXのようです。 ペコペコのおなかとはやる気持ちをおさえ、大雨の中とりあえず帰宅するまでがまんがまん。

家について手洗い&うがいをして紅茶をいれてスタンバイOK! 箱をそ〜っと開けてみると・・・。大きな箱いっぱいにミニサイズの色んなパンがたくさん入っています。 玉子とトマトのしっとりサンドイッチ、サクサクのきのこのキッシュ、フルーツの乗ったデニッシュが2種類、生ハムのカスクート、チーズがちょこっとくっついた白パン、 ハムサンド、ミニミニサイズのカレーパン、そしてデザートのプリン♪

どれから食べるか迷う楽しい時間。ちょっと考えて、サンドイッチなど惣菜系のパンから始め、甘めのデニッシュ、最後はプリンという順番でいただきました。 食いしん坊の私でも全部をいっぺんに食べきることができず、ハムサンドとデニッシュを1つ残してしまいました。

どれもシンプルでまっすぐな味でおいしかったのですが、今回一番気に入ったのがプリンでした。 昔からケーキ屋さんにあったような濃厚な味で、カラメルソースがちゃんと苦いプリンらしいプリン。 やっぱり最後に甘いものがあるのはとっても幸せな気分になれます。 ちなみにお値段は¥840。いろんなパンが食べたいし、ボリュームも欲しいよ〜っていう欲張りさんにおすすめです。

|
|

« 植物学と植物ツアー パート2 | トップページ | 打ち合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/3779776

この記事へのトラックバック一覧です: ムッシュソレイユのランチBOX:

« 植物学と植物ツアー パート2 | トップページ | 打ち合わせ »