« 打ち合わせ | トップページ | 蕎麦! »

2006年10月15日 (日)

環境博覧会すぎなみ2006

Dscf0980

天気が良かったのでちょっと近所まで出かけたくなり高井戸へ。

駅を降りると風船を持った小さなこどもたちがたくさん歩いているので、 何かイベントをやってるのかな〜と思っていたら 高井戸地域区民センターで「環境博覧会」をやっていました。

環境団体、学校、企業、行政などのブースや模擬店などがたくさん並びなかなか賑やかです。 「環境」というカテゴリーで思いつくありとあらゆるものが集まっているような感じ。

そんな中でちょっと異色というか独特の空気を放っていたのが「杉並区シルバー人材センター」のブースです。 会員の手作りの小さな袋ものやなんかがこまごまと並んでいるのですが、 私の視線を釘付けにしたのがこの手編みの人形たち。

帽子の部分が蓋になっていて開けると頭のてっぺんの穴からトイレットペーパーが取り出せるようになっています。 私自身はトイレ以外でトイレットペーパーを使う習慣はありませんが、なかなかのアイデア商品だと思いました。 連れて帰りたいような、帰りたくないような・・・。 参考までに値段を確認したら1200円でした。 なんだかすごく気になって「誰か買ってあげてくれないかな〜」と思って見ていたのですが 私がいた数時間の間には売れた様子はありませんでした。吉祥寺あたりの雑貨屋さんで売ってたらけっこう売れるかも?

|
|

« 打ち合わせ | トップページ | 蕎麦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/3818693

この記事へのトラックバック一覧です: 環境博覧会すぎなみ2006:

« 打ち合わせ | トップページ | 蕎麦! »