« SHANSHAN(サンサン) | トップページ | お灸体験 »

2006年9月19日 (火)

♪で〜んでんむ〜しむし

Denden

おととい雨の中図書館へ。帰りに家の近所でかたつむりを発見しました。 長さ5〜6cmぐらいでしょうか。けっこう大きなかたつむりでした。 近くにいろんな植物があるにもかかわらず、石の上でのんびりしていました。 何年ぶりか分からないぐらい久しぶりに出会ったのでなんとなく嬉しくなりました。

かたつむり、でんでんむし、まいまい。

私は小さい頃から「かたつむり」って呼んでたけど、「でんでんむし」とか 「まいまい」っていう呼び方のほうがかわいくっていいなぁと思います。

|
|

« SHANSHAN(サンサン) | トップページ | お灸体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/3500630

この記事へのトラックバック一覧です: ♪で〜んでんむ〜しむし:

« SHANSHAN(サンサン) | トップページ | お灸体験 »