« Dr.バッチのフラワーエッセンス | トップページ | ツクツクボウシとおしろい花 »

2006年9月 4日 (月)

おいしいもんじゃ焼き

最近とっても気に入ってる「もんじゃ焼き」のセットがあります。 「協同組合 浅草おかみさん会」推奨のもんじゃ焼きセットで、紙で出来た手提げ状の箱に大きいもんじゃ2枚分の材料が入っています。

セットに入っているのは「特製ミックス粉」「だし入りソース」「無着色小えび・切いかミックス」「いか天かす」「青のり」「かつおぶし」で、自分で用意するものはキャベツと水だけという親切さ。

我が家では1枚目は「チーズ・コーン・もち」で、2枚目は「明太子・もち」でいただきます。(これはもちろん各自で好みの具材を別途用意)

このセットには写真入りの「もんじゃ焼きの作り方」の説明書が入っていて、なんと英訳まで載っているのでどうやら外国人もターゲットとなっているようです。 日本人でも、初めて見るとちょっとびっくりする見た目のもんじゃ焼きが、外国の方々(しかも観光客)の目にはどんな風にうつるのか、ちょっと聞いてみたいところです。

「もんじゃ焼きの作り方」の裏面は浅草寺近辺の地図になっていて、「おかみさん会」会員のお店の場所と一年間に行われる行事の写真、浅草への行き方までもがフルカラーで掲載されているという凝りよう。

もうひとつこのセットの素晴らしいところは「浅草おかみさん会」特製の小さな竹ヘラがついていて、ホットプレートを傷つけないで食べられるようにとの心配りに感動!です。

味ももちろんとってもおいしくて、お値段は1000円弱。「もんじゃ焼き、食べてみた〜い!」と言う人にプレゼントしても喜ばれるかもしれません。おすすめです♪

|
|

« Dr.バッチのフラワーエッセンス | トップページ | ツクツクボウシとおしろい花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/3317501

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいもんじゃ焼き:

« Dr.バッチのフラワーエッセンス | トップページ | ツクツクボウシとおしろい花 »