« だるまちゃんのずんだもち | トップページ | SHANSHAN(サンサン) »

2006年9月15日 (金)

今日のランチはタイ料理

Dscf0936

プーケットに本店があるというタイ料理のレストラン「アロイナタベタ」が吉祥寺に出来たので、今日のランチに行ってみることにしました。

国際フォーラムのすぐ近くにある有楽町店には何度か行っていて、ここはタイ人スタッフが「サワディッカー」と元気にあいさつをしてくれたり、 木のテーブルに丸太の様なイス、JRの高架下ということもありちょっと日本ではないような雰囲気のお店です。 全メニューが630円で、カレーや惣菜がセットになったものや麺類、タイ焼きそば、チャーハンなど種類も豊富です。

吉祥寺店はスーパー三浦屋の地下にあり壁もテーブルもイスも金属製で、有楽町店とはかなり違う雰囲気。 「サワディッカー」と迎えてくれたホールスタッフは日本人の女の子でしたが、とっても気さくで好印象。 有楽町店でも頼んだことのあるEセットを注文してみました。(ナスのカレー、高菜の炒めもの、豚の角煮にライス) 有楽町店よりも濃い口の味付けで、高菜の炒めものも角煮もちゃんとやわらかく仕上がっていましたが、 私としては有楽町店の味付けの方がスパイシーでありつつ全体的にさっぱりしてて好みだと思いました。 同じお店のメニューでも作る人が違うと味もかなり変わるようです。 東南アジアのちょっと妖しい異国情緒を味わうなら有楽町へ。 小ぎれいなお店でタイ料理をカジュアルに味わうなら吉祥寺へ。

|
|

« だるまちゃんのずんだもち | トップページ | SHANSHAN(サンサン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/3453685

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチはタイ料理:

« だるまちゃんのずんだもち | トップページ | SHANSHAN(サンサン) »