« 母手作りスイーツの役目 | トップページ | エンジェルストランペット »

2006年8月22日 (火)

ひさびさの東京

2週間ほどの夏休み。ゆっくりと実家で過ごし昨日東京に帰ってきました。

行きは羽田から飛行機とバスで。帰りは特急南紀と新幹線で。

飛行機は座席が狭いのですが、移動時間が短いし、何より「飛行機に乗って遠くに行く」という行為が好きなのでだいたいいつも行きか帰りに飛行機を使います。

帰りの特急では尾鷲駅の近くで緊急停止のアクシデント発生。「鹿と衝突しました」とのアナウンスがあり、残念ながら鹿は死亡してしまったようです。のどかな景色ならではの事故と片付ける気分にはなれずに、鹿の冥福を祈りつつ名古屋まで。名古屋で2泊過ごし、東京への新幹線は品川で降りて、駅構内にあるecute品川の「SITAARA DINER」でカレーランチ。久しぶりのスパイスたっぷりの料理がおいしい。

いつもは長く実家にいたあとに東京に戻ると、軽いカルチャーショックというか馴染むのに少し時間が必要だったのに、今回はスパイスの効いたカレーを食べながらホッとするような感覚がありました。そういえば上京してからの年月がそろそろ実家で暮らした年月に追いつきそう。東京が第2の故郷になっ
てきたのかな〜と思いました。

|
|

« 母手作りスイーツの役目 | トップページ | エンジェルストランペット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/3172149

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの東京:

« 母手作りスイーツの役目 | トップページ | エンジェルストランペット »